ましん、凄過ぎる(@ @)!

投稿者: ゆたママ 投稿日時: 2006年1月21日(土) 07:55

今日はお正月休みに来たかったけど、雪不足でクローズされていた、Northstar At Tahoeスキー場にやってきた。
今日は朝から、お天気が良くて、絶好のスキー日和。
なもんだから、スキー場に着いたものの、駐車場では停めるところに困らない筈のアメリカなのに、なかなか停められず、Paid Parkingでさえも、やっと停められるスペースを確保したものの、時間も一日券を買うにはちょっと微妙なもったいなさだったので、半日券を購入。
ここのスキー場、Lake Tahoe周辺のスキー場にしてはリフト代がやたらと高く、半日券での値段でちょうど、他のスキー場と同じくらいになるくらい。
一体、このスキー場、なんでそんなにリフト代が高いんだろう??と不思議でたまらなかった、今日までは。
去年、ここに来たときは、お天気も悪く、コースも尾根伝いの林間コースを滑ってしまったため、頂上から下まで降りて来るのに、1時間近くかかってしまった。だから他のコースをゆっくり楽しむ余裕なんてなかったのだ。
しかし、今日は去年と同じ午後券だったけど、お天気も良かったので、頂上からLake Tahoeの景色も見られるコースを発見。
IMG_2377.jpg

そして、その後、どうして、ここのスキー場がこんなにもリフト代が高いのに、めちゃくちゃ混むのか?が理解できた。
それは素晴らしい設備が存在していたのだ。
それはパイプや、レール、ボックス、ジャンプコースやスピードのコースなど、普通の滑りに飽きてしまったお客のために、パークが用意されていたのだ!
そこで、チャレンジするつもりはないけど、どんな感じになってるのか見てみたくて、そのパークに近づいてみたら、なんと、ましんが、いきなり、ボックスに挑戦!してしまったのだ。
ゆたママはその瞬間を見逃してしまった(> <)のだけど、目撃していたパパが興奮気味に「見たか?!ましんがあのボックスに挑戦してジャンプしたんだぞ!!」だって!
大人でさえも、あの高さを飛ぶのに躊躇してしまうのに(実際、パパも直前までトライしようとしたが怖じ気づいてしまった、、)恐い物知らずっていうのはなんとも恐ろしいもので、まだ9歳の子供がそんなものに挑戦してしまうとは。。
しかも、着地後、失敗して尻餅ついたみたいだけど、ケガもなく、何事もなかったかのように、さっさとその場を去っていってしまったましん。
ぴかそだったら、怖がって挑戦しなかっただろうな、きっと。
これに味をしめてしまったのか?ましんと来たら、その後もハーフパイプまで挑戦しようと意気込んでコースに入ろうとしたので、さすがにそれは危険なので、ましんには諦めてもらったけど、それにしても、ましん、凄過ぎるよ!
さてさて、今回の念願かなったNorthstar At Tahoeスキー場での旅行記を近々(いつになることやら??)upする予定なので、どうぞお楽しみに!

| »