楽しみに待ってたんだよ〜!

投稿者: ゆたママ 投稿日時: 2005年8月4日(木) 04:07

先月からベビーシッターのサービスを受けられることになった、、というのは以前のだいありーにも書いたのだけど、先月はサービスを受けられるようになったのが中旬を過ぎてからだったので、せっかく一ヶ月24時間まで無料でサービスが受けられるのだし、いろんなシッターに慣れてほしい、、ってことで、ほぼ毎日のように、シッターのお兄さんに来てもらって、ぴかそやましんの相手をしてもらっていたのだ。
しかし、今月は、ゆたママの学校が始まる予定もあるので、そう、毎日は使ってられない、、、ってことで、週に1度のペースで、シッターのスケジュールの予定を立てていたのだ。
すると、先週は、毎日のように午後になると、シッターさんが家にノックして来たもんだから、ぴかそにはすっかり、その習慣が着いてしまって、今週に入ってから、毎日のように午後になると「コンコン(ノックの叩く音のマネ)、お兄ちゃん!(お兄ちゃんは今日は来ないの?)」とゆたママに聞いてきたのだ。
しかし、今日は、その待望のシッターさんが来たから、ぴかそは大喜びだ。そして、ましんもとっても嬉しそう!2人とも待ってたんだよ〜!と言わんばかりだった。
毎日は無理でも週に1度のペースで、シッターさんと過ごす時間があってもいいかな?とぴかそ&ましん、ゆたママにとってもお互いに少し離れる時間ができるからね。
しかし、ぴかそたちが外で遊んでいる間、ゆたママはのんびりできたか??というとそうではなくて、棚を新しく買ってきたので、それを作って、設置して、片付け→夕飯の支度、、であっという間にお迎えの時間になってしまった。
まぁ、ましんが居たら、棚を作ったり設置したり、なんて無理なので、自分の時間がなくても作業はずいぶんとはかどったから、良し!としよう。。
そして、お迎えの時間になって、いっぱい遊んだましんとぴかそは、シッターさんにサヨナラをした。
今日、久しぶりにシッターさんと遊んだので、また明日も、ぴかそが「コンコン!お兄さん!」と言ってこなければいいのだけど。。

| »